スタッフコラム
こんにちは。院長の森です。
飼い主様から「ホームページ全然更新されませんね。」とご指摘いただきました。その通りです・・・申し訳ありません。院長の写真なんか相当昔の写真です。

これではいけないですね。宣言します。今後は不定期ではありますが更新します。何かしら書き込みます。ぜひご覧ください。

さて、当院は臨時休診がよくあります。臨時休診のほとんどは東京・大阪・名古屋などへ勉強に行っています。臨床獣医師は更新しなければならない情報がたくさんありますし、新しいことにチャレンジしていく必要があると思っています。

昨年は月一でウサギさんの勉強に通いました。ウサギさんの基礎から学び直し、確実に日々の診察に役立っております。そして今年・・・全く新しい分野の勉強を始めました。

爬虫類!!実は以前から興味があったのですが、学ぶ機会がありませんでした。昨年ウサギさんを勉強させていただいたご縁で、同じ先生から爬虫類を学んでいます。まだ数回講義を受けただけですが・・・これは面白い!!知らないことばかり。とにかく興味深い分野です。しっかり勉強してみます。
カメやトカゲなど爬虫類でお困りの際はご相談ください。まだまだ勉強中で知らないことばかりですが、何かお役に立てることがあるかもしれません。


来年からは外科・整形外科を徹底して勉強しようと計画中です。最良の治療をご提案できるよう頑張ります。

今後も定期的に臨時休診があります。ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。

臨時休診のお知らせはホームページ上で常に最新のものに更新しておりますのでご確認ください。                                   
院長